業務用刺繍機

 家庭用刺繍機付きミシンでは対応できない、衣類などの既製品へのネーム入れや文字の刺繍、図案の刺繍、ワッペンなどの製作に向くミシンです。刺繍専用ミシンのため、一般的な縫い物はできません。

 ブラザーのVR100シリーズはネーム刺繍などに最適な1本針仕様。



ブラザー VR100(1針) 公式サイトへ

 PRシリーズは6~10本の針にそれぞれ刺繍糸をセッティングし、連続して自動で糸色を変えながら縫うことができます。


ブラザーPR670E(6針) 公式サイトへ


PR1050X(10針) 公式サイトへ

 縫いズレの防止のために不織布の接着芯を用いることと、刺繍糸及び下糸は、刺繍専用糸を使うことで美しく仕上がります。

 

 また、専用の「刺繍枠」の追加により、様々な衣類への刺繍が可能となります。たとえば、「帽子枠セット」では、曲面が多いベースボールキャップなどへの刺繍ができるようになります。
 
→ブラザーのサイトで刺繍枠の種類を見る

 刺繍機内に内蔵された模様も一部ありますが、業務用としてお使いの場合は別途「刺繍データ作成ソフト」が必要です。

 

 刺繍ソフトについて

 刺繍ソフトは刺繍機付き家庭用ミシンや、業務用刺繍機へ文字や図案の指示を出すための「刺繍データ」を作成できるソフトです。

 ブラザー系の刺繍ソフトには「ネームPRO」「刺しゅうPROシリーズ」があります。
 
「ネームPROは学生服や作業着など連続してネーム刺繍をする場合に便利です。

 「刺しゅうPROシリーズは絵柄や外字を作ることも可能です。

 刺しゅうPROシリーズの講座について

 刺繍データ作成ソフト「刺しゅうPROシリーズ」は、文字刺繍はもちろん、ロゴマーク、イラスト刺繍、ワッペンの作成、写真をもとに刺繍化する機能があります。

 刺繍機及び刺PROの取り扱いについては、提携する刺繍店(sacom works)による刺繍データ作成業務(パンチング)や、刺しゅうPRO及び刺繍機の取り扱い講座も有料にて対応いたします。 

 sacom worksは沖縄県那覇市にて高精度オリジナルワッペン製作を行うWEBショップを運営するほか、ブラザー刺繍機取り扱い店への講習会講師や、製作したワッペンがブラザー刺繍機PRシリーズのカタログに掲載されるなどの実績があります。


電話・FAX:098-894-6535
定休日:年末年始 ゴールデンウィーク
   日曜日は用事がなければ、だいたい開いてます。
営業時間:9:00~19:00まで(日曜日18:00まで)

inserted by FC2 system